図書館戦争 THE LAST MISSION

ネタバレありです。






見てきました。
2回目です。
2回目ですが、前回見たときと同様いろんな場面でぐっと来ました。
中盤の査問終わりで、タスクに迎えられる郁とか中盤以降の戦闘ではタスクが追い詰められていく感がじわじわ迫って来て、本が無惨に乱射され、玄田隊長の打たれる場面はぐっと来てしまいました。

堂上と郁が逃走し初めてから、市街地を逃げるところから、郁が打たれたり、殴られたりして堂上が怒りでってのはある意味ニヤニヤですし、堂上が撃たれて郁がキスするまでの流れもぐっと来ちゃいましたね。

あと、ニヤニヤ出来る場面もたくさんありました。堂上の親父のお好み焼きのくだりとか堂上と郁のラストの一連の会話はもちろん、手塚と柴崎のやりとりや、戦闘中盤での小牧の言葉と手塚の答えとか。

図書館戦争のもう一つのラブという側面のちらっとしたアプローチかな。

とにかく原作ファンでも満足出来る作品だと思います。

出来たら続編、それと別冊も映像化してほしいなあ。