シビルウォー 4dx

「シビルウォー キャプテンアメリカ
4dxの威力をまず、初っ端から味わいました。
水がくる、席が右左に動く3dメガネで臨場感を味わうと、ジェットコースターに乗ってる感覚になってきました。
ストーリーやバトルシーンなど楽しめましたが、アベンジャーシリーズも含めてこの作品が初めてなんでこのシリーズは最初からみていかないとわからない部分もあるかなって思いました。
だから一作目から見てみたいなあって思いましたね。
ただ、この作品から読み取れたことは正義とは何通りもあるし、正義を守るものの苦悩とそこで犠牲になったものたちのやり場のない怒り。そしてその正義が個人の復讐にすり替わることになるとヒーローですら、その感情を抑えられない。
ある意味復讐したものが勝ち、”正義”という価値観は一つではない。
それこそ、現代が抱える病理が現れる。